nord

今回のパッチでは、予告されていたLAAが含まれます。
(Large Address Aware)いわゆる4Gパッチというやつですね。

拡張スクリプト関係のMODを導入している方は、そちらのアップデートも忘れずに。

詳細はコチラ



拡張スクリプトとは

ゲームのスクリプトを拡張し、MODで実現できる事柄を増やします。
Webに関わったことがある方はJquary jQuery のようなものだと思うと理解が早いかも。
修正点:ツイッターでのご指摘みちゃいました (*ゝω・) テヘペロ

シリーズ通して遊んでいる方にはお馴染みの名称を継承しているSKSE(Skyrim Script Extender)と、新鋭のSkyrim Script Dragonがあります。 
 
このブログでは、両者の覇権争いを見守っているので拡張スクリプト関連のMOD紹介は見送ってます(争ってません、別の理由です)


余談ですが、種族アンケートへの投票有難うございます。
ノルドとブレトンが人気ですね。修正も効かず、作ったあとは管理もできない外部スクリプトなので、こちらでもしも覇権争いがあっても誰にも解りません!
 -------------------------------------------------------------------------
【記事転載元】
doope! - LAA対応を含むPC版「The Elder Scrolls V: Skyrim」の1.3.10アップデートがリリース