079
サウンド関連のオーバーホールMOD 
11/25:オプションファイルについて追記
Do not upload the image of dragonporn
to nexus,workshop and other.
MODカテゴリ





Audio Overhaul for Skyrim by David Jegutidse
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/43773

Audio Overhaul for Skyrim - Patches by michaelrw
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/44541
他のMODとの併用するためのパッチ


2000近いサウンドを変更するオーバーホールMODです。
 
ただサウンドを変更するだけではなく、環境の違いによる音の反射や残響音、パフォーマンスにも影響を与えないよう、こだわって調整されているそうです。

また、そのほとんどが新規で作ったオリジナルのサウンドファイルだそうです。






オプションファイル

AOS_CTD_Fix
ヘルゲンからリバーウッド間、特定の場所でCTDする問題を修正するファイルだそうです。
ロード順は本体より後に配置します。

AOS_Reduced_Reverb_Addon
全体的に25%、残響音・エコーを低減させるそうです。

111




個人的な感想ですが、全体的に違和感を感じることもなく、イイカンジでした。


動画でも確認できますが、弓の絞りの音がなかなかステキですね。
武器のスィングサウンドはあまり違いを感じませんでしたが、オブジェに当たった際の音はバニラよりも好みでした。
081





 
とくに魔法の音が気持ちよかったです。

その他、環境音や一部の動物の音、一部のモンスターに関する音等も変更されます。
080
MODカテゴリ