654
11/21:更新
 物理演算髪型プロジェクト
Do not upload the image of dragonporn
to nexus,workshop and other.



Skyrim Hair Physics Project by xp32
http://skyrim.nexusmods.com/mods/47000

HAVOKの影響を受け、プレイヤーの動きに合わせて揺れる髪型を追加します。

記事を書いている段階では、含まれる髪型はスクリーンショットの一点のみで、テールの部分と頬にかかる髪も動いていました。

11/16
アップデートで男性にも対応しました。
元のポニーテイルMODのものをサイズ調整したそうで、後頭部がはみ出ません。

604




11/21
ゲラルトさん風の髪型が追加(ゲラルトさん装備MODはこちら)
Apachiiを導入後に上書き導入して使用します。
※hdtPhysicsExtensions.dllの11.15以上が必要です。
※メッシュの重なり順がおかしい部分があります。
042







揺れるというだけで随分印象が変わる気がします。





導入方法

hdtPhysicsExtensions.dllというSKSEプラグインが必要です。

11/16
非公式サポートフォーラム(LoversLab)から 11.15がダウンロードできます。



ダウンロードしたdllファイルは以下の場所へ
Skyrim/data/SKSE/plugins/

Nexusのページから、HDT Physics Extension のバージョンに合っているファイルを選んで導入します。


注意点

hdtPhysicsExtensions.dll のバージョンと、Nexusからダウンロードしたファイルのバージョンが合わないと動きません。

Racemenuを導入している場合、バージョンが古いとCTDします。



11/21
アップデートによる挙動の違いはないと思います。

コメントで教えていただいた巫女服は試していませんが、非公式フォーラムでリンクされていたデモ用チャイナドレスを試してみたところ、とても荒ぶりました。



動画、袖が揺れるのを見てしまうと、色々と期待してしまいますね。