061
 lazygecko氏によるサウンドオーバーホールMOD集
1/24:足音用のサウンドがリリース
Do not upload the image of dragonporn
to nexus,workshop and other.
MODカテゴリ







Immersive Sounds - Weaponry by lazygecko
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/45314

武器に関するサウンドを変更します。

全体的にキレのある印象になると思います。
スイング時や抜刀、ヒット時等、全ての武器に新たなサウンドが 用意されています。
武器ごとに用意されているヒット時のサウンドがとくにステキでした。

個人的に気になった点ですが、抜刀時のサウンドがモーションと合ってないです。
(鞘から抜く前から、鞘と剣の接触音がする等)












Immersive Sounds - Magic by lazygecko
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/40190

各属性魔法の詠唱、チャージ音の他、アップデートで炎以外の攻撃魔法の放出音、衝突音等も追加されました。

個人的な感想ですが、雷魔法はよりインパクトが増し、氷魔法は冷ややかな音が微かに追加されていて、とてもイイカンジでした。


動画の前半はバニラ、1分20あたりからMODのサウンドです。











Immersive Sounds - Aural Assortment by lazygecko
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/49084

様々なサウンドが変更されます。

ポーション使用時、ニルンルート、スキルツリー、扉の開閉、

ボタンやレバーといったギミック操作音、宝箱、
ダンジョンの環境音、ブリークフォール墓地などで使われている、こうもりの群れの演出のサウンドなどが変更されます。


個人的な感想ですが、書物を読んで呪文を習得する時のサウンドがとくに格好良かったです。

宝箱は、木箱の物に比べてダンジョンで見られる金属の物が、だいぶ重々しい感じのサウンドに変更されていてステキでした。

取得時のサウンドが変更されるアイテムの一部は、名前が英語に戻ってしまいます。
しかしたいした量ではないので、自分で修正するのも苦にならないかも。










Immersive Sounds - Footsteps by lazygecko
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/50109

足音用

MODカテゴリ