593
キャラクターをコピー、別のセーブデータでフォロワー化できるMOD
Do not upload the image of dragonporn
to nexus,workshop and other.
MODカテゴリ



Familiar Faces by Verteiron
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/54509

動作条件
SKSE / SkyUI
RaceMenu (ECE不可)
JContainers (パピルス拡張アドオン)


導入後、自動でインベントリのその他カテゴリに、ポータルストーンが出現します。
※若干時間がかかります。

594








ポータルストーンを使用すると記念碑を残すための空間へ飛びます。
※この空間でもう一度ポータルストーンを使用すると、脱出場所がこの空間に固定されてしまうので注意
595








設置されているドラゴンボーンの書を作動させると、儀式が開始されます。
596








演出がすごい!
自身の装備品が光に包まれ、正面の空間にコピーされていきます。
597









完成するまでに少し時間がかかります。
クエストの進行度等によって、飾られる装飾品も増えるみたいです。
598











顔データや髪型といった外見もコピーされるそうなので、いつもモデルに使っている女性キャラクターを使ってみました。
599










この空間への出入りや、記念碑作成の演出等、細かいところまで、とても出来が良いように感じました。
600













婆ちゃんになりました!なんでや!

RaceMenuのバージョンが古かったからかな…?
HDT物理演算でヒラヒラ動く髪型もコピー不可だそうです。
601










記念碑のデータはセーブデータ間で共有されます。

おそらくデータベースに保存されるデータの判別は名前なので、キャラクターの名前を変更すれば、同じセーブデータでも可能かも。
602







記念碑として作成されたキャラクターは、別のセーブデータで作動させるとフォロワーとして使用できるようになります。

この時、転送される街が表示されるので見落とさないように注意。
603








またあとでちゃんと使用条件を整えてやってみます…
604









完成度に驚きました。
使用条件が用意できるのであれば、是非試してみたいMODです。
MODカテゴリ