730
更新(クエストが開始しない方向け):大型クエストMOD
Do not upload the image of dragonporn
to nexus,workshop and other.
MODカテゴリ



The Gray Cowl of Nocturnal by MannyGT
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/64651/?

日本語化

長い間、帝都を脅かしてきた盗賊グレイフォックス。

第三紀のオブリビオンクライシス以降、その姿は確認されず、最後にグレイフォックスを名乗っていたのはクヴァッチの英雄だと言われています。

現在、グレイフォックスはどこにいるのか。
その足跡を辿り、タムリエルを旅することになる大型MODです。








推奨レベルは30くらい。
必須スキルや魔法はなく、道中で習得・修練できますが、開錠スキルはある程度あったほうが良いと思います。

クエストを開始するには、なにか盗みます。
※序盤はフォロワーは連れて行かず、一人で挑戦します。
731





盗み行為を働くと光の地図が出現します。
※誰かの目につく必要があるそうです。
740





何か盗んでもクエストが開始しない場合、オプションファイルの
Gray Fox Cowl - Alternative Start を導入し、イヴァルステッドとリフテンの中間あたりに追加された建物へ向かいます。
684


奥で見つかる胸像を作動させるとクエストが開始される仕組みだと思うのですが、ドラゴンポルノの環境では(v1.0)動作しませんでした。

クエストが開始しない方は試してみてはいかがでしょうね。
685







クエストの仕掛けがシンプルで楽しく、とても出来が良く感じます。

例えば目の前の壁ですが…
735






専用の魔法を使うと壁が消え、隠されていた道が現れます。
736






時には天井に隠されているレバーが見つかることも。
734







ギミックはもちろんですが、演出も凄いです。
ちょっとお見せできませんが、前作をプレイしている方であればグっとくるものがあるシーンも…
732







二次設定だけどあのアーティファクトはここにあったのか!とか。
デザインがユニークかつロア準拠な報酬が入手できます。
733








クエストを進めていくとアリクル砂漠を訪れることになったり、昨今ESOで描かれることになったヨクダの民に関する遺跡などに触れる機会があるみたいです。
738







しかしリリース後、ちまちま攻略していたのですが、まだ序盤らしい○○の墓地を突破できていません。

ちょっと謎解きが難しいですかね。

画像の場所は、4つのろうそくの明かりの色を元に、正しい順番で灯すと扉が開く仕掛けみたいなのですが、ありがたい日本語化MODによるヒントを読んでもさっぱりわからないですね!


追記:この後の攻略記録をロールプレイ日記として掲載しています。
新・衛兵物語#1 / 新・衛兵物語#2
737
MODカテゴリ