705
Do not upload the image of dragonporn
to nexus,workshop and other.
MODカテゴリ



ひげよしさんによるタムリエルで使用できる通貨、セプティム金貨の偽造記録です。
704
 



型取りのための原型に使用したコイン
限定パッケージに含まれていた特典なのですが、Aamazonで購入できるこれ自体がコピー品の可能性もあるので注意です。
しかし、本物に比べて彫りが浅いので、型取りには逆に良いかも。
The Elder Scrolls Oblivion Skyrim Imperial Septim Coin Morrowind DaggerfallThe Elder Scrolls Oblivion Skyrim Imperial Septim Coin Morrowind Daggerfall


Bethesda Softworks
売り上げランキング : 7999

Amazonで詳しく見る





型取りに使用したのは”おゆまる”
100円ショップで購入したものを使用しています。
703

ヒノデワシ おゆまる 単色 OO-250C クリアヒノデワシ おゆまる 単色 OO-250C クリア


ヒノデワシ
売り上げランキング : 2476

Amazonで詳しく見る




同じく100円ショップで購入したUVレジンを型に流して完成と思いきや、歪みが酷かったそうです。

型が問題なのではなく、UVレジンが均一に固まっていかないため歪みが出てしまうのだとか。
702





次に樹脂粘土で挑戦
これも100円ショップ。
701



 


やや歪んでいるように見えるけど、イイカンジ?
乾燥の時に縮んでしまい、やや小さくなってしまったそうです。
700


 



そして普通のプラモデル用ゴールドスプレーで塗装。
乾燥後、ウェザリング用の塗料を塗って拭いてを繰り返し、調整していきます。
699
GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラースプレー (ミスターカラースプレー) S9 ゴールド(メタリック) 新機構ガス抜きキャップ装着GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラースプレー (ミスターカラースプレー) S9 ゴールド(メタリック) 新機構ガス抜きキャップ装着


GSI Creos(ジーエスアイクレオス)
売り上げランキング : 153052

Amazonで詳しく見る

Mr.ウェザリングカラー グランドブラウン40mlMr.ウェザリングカラー グランドブラウン40ml


GSIクレオス
売り上げランキング : 67048

Amazonで詳しく見る


 



そして完成。
ちょっと歪んでいるあたりが、またリアルじゃないすかね。
カジートなら騙せそう。

しかしこれは片面のみなで、裏はまっ平ら。

歪みもあるので片面づつ型をとったものを貼り合わせるのも難しく、樹脂粘土で両面を実現するのは難しそうです。

真似して金貨偽造したい方の参考にまとめてみました。
興味の有る方は挑戦してみてはいかがでしょう。
706
MODカテゴリ