681
サマーセット諸島を舞台にした大型MOD
Do not upload the image of dragonporn
to nexus,workshop and other.
MODカテゴリ



Summerset Isle by yourenotsupposedtobeinhere
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/68406/?

yourenotsupposedtobeinhere さんによる、サマーセット諸島を舞台にした大型MODがとうとうリリースです。


クエストを始めるには、アークメイジになってからウィンターホールドの宿屋を訪れます。
680







アークメイジじゃなくて、衛兵なんですけどね。
679



 





678



 










アークメイジになると、ハイエルフのオネーサンの自己紹介を受けた後、すぐにサマーセット諸島に旅立ちます。

しかし、アークメイジになっているセーブデータではNPCが現れなかったので、MODを導入した後でアークメイジになる必要があるのかも?

検証はしていません。
677


 




ハイエルフのオネーサンと話すだけでクエストも問題なく開始するので、コンソールコマンドでNPCを呼びだしちゃうという手もあります。

help Courier IDを調べ、
該当しそうなNPCを player.placeatme ID で呼び出します。
668

 





メインクエストを進めると、すぐにスカイリムとサマーセットを行き来できるようになるテレポート魔法が入手できます。

その後は本編のスカイリム同様、気ままに冒険して、クエストに遭遇していくような内容になっていました。
674







歩いてたら、なんか岩がじわじわ動いてる…
675






これは『ロック・バグ』という、岩に擬態した生物でした。
色々な種類がいてかわいいじゃないですか。
673



 



スローターフィッシュが陸に上がったような容姿の『沼ハウンド』
671


 



『グルマイト』さん達
TESシリーズに登場するクリーチャーです。
造形のクオリティと再現度が素晴らしいですね。
672

 




なにかの幼体
669

 




きのこが生えちゃってるスキーヴァー
これらのクリーチャー、ロック・バグ以外は全て召喚魔法として入手できます。
670

 






まだ冒頭部分しか触れてないのですが、完成度が高そう。
内容が世界観に沿っているのも嬉しいですね。

これからじっくり遊んでみたいと思います。
676






 
MODカテゴリ