2016年01月24日11:00
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Crash fixes by meh321
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72725/?
LLのトピック『How to debug CTD』(に寄せられていた情報を元に作成したSKSEプラグインで、ゲームの安定性とCTD回避に有効とのことです。
同梱されている CrashFixPlugin.ini の内容を編集することで、各機能をオン/オフできますが、とくにいじる必要もなさそうです。
※内容が理解できませんが、作者様自身も内容・原因を完全に理解しているわけではなく、工夫と力技で回避しているみたいです。
StrCmp=1
詳細不明、スケルトンに起因するCTDの回避策
StrLen=1
NifNodeに起因するCTDの回避策
UnkUniqueId=1
セーブをロードする時のCTD回避策
Render650=1
レンダリングの負荷に起因するCTDの回避策
UnkObjRef4D4EB0=1
何が原因なのかわからないCTDの回避策
NullSeenData=1
ゲームが保存したロケーションデータを参照する時のCTD回避策?
StringRefSetNull=1
内容は不明だけどStringに関するCTD回避策
SkipStrLenCrash=1
StrLenに起因するCTD回避策。StrLenってなに?
bhvGraphUpdateLoad=1
ロード中の未知の何かに起因するCTD回避策
Unk11=1
レンダリングに起因するものかもしれないロード時のCTD回避策
MissingNode=1
互換性の無いスケルトンが使われている場合、CTDを回避してメッセージボックスが出る?
AlignHeapAllocate=1
高Ugrid設定時等、地形のロードに起因するCTD回避策
IndexError1=1
詳細不明
InitialAnimationLoad=1
Skyrim.ini では機能しない、[Animation]、bInitiallyLoadAllClipsを機能するようにしたものだそうです。
アニメーションに起因するCTDを低減させるのだとか。
MovementPlannerAgentWarp=1
詳細不明
UnallocatedMovaps=1
Havokのアニメーションオブジェクトに起因するCTDの回避策
CellNullCrash=1
TESWorldSpaceに関する何かしらのCTDの回避策
CombatMEProjectile=1
魔法など、何かしらを発射させるProjectileに起因するCTDの回避策
動作感は、様子見中です。
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それ目当てでなくても安定性が増すのならちょっと試してみようかなぁ